好みのタイプ

男子諸君の範囲外ですから、この歳になるとあんまり聞かれないんですが、この間、仕事場の方に聞かれました。


私「そうですねぇ。頭のいい人でしょうか?」


建前ですYO!
そのときのメンバーは高学歴の方ばかりなのでとても無難な答えです(笑)

ついでに許せる年齢について聞かれました。


私「高校生からOKですね。上はお父さんの歳越えるとちょっと…」


好みってその時によって変わります。
基本的に、ある程度以上好みの外見で、好き好きいってもらえたら好きになるかな。
消極的な人だと無理。反応がない人とは、進展できない。


あぁ、深いお付き合いになるならこれが問題です…

Web標準に沿って書いた美しいXHTML/CSS見ると、これ書いた人と結婚したい!あぁ、うっとり。むしろこのソースとhjkl(略)*1

とか言っても、笑って

「楽しそうでいいね」

とか心から思ってくれる人ですよ!!可哀相な子を見る目で見る人はダメです。

いや。なるべく隠してるから、そういう状況ってないんですけどね。

この間こんなブログ見つけました。

となりの801ちゃん
彼女が腐女子だった人のブログ。絵が上手いです。
…わかるなぁっ。両方の気持ち。とか思っちゃいます。おもしろーい。

Y君にも教えたら、しばらくチャックと中の人論議になりました。


「30もチャックついてるから」
と教えておきました!

*1:ネタじゃなくて、ホント好き。恋する気持ちになれます。こういう人はGeekって言うらしいです。はてなのサービスにも恋してます。