『矢場とん』でみそかつ

名古屋といえば、「みそかつ」か「エビフライ」だと思ってる30デス。
みそかつ〜。エビフライ〜。たーべーたーい。」
といったら
矢場とんだね」とのこと。

名古屋最終日は、この『矢場とん』でランチをしましたよ〜。
Y君も愛知に住んでおきながら初めて来たそうな。

私は、写真の鉄板ヒレカツを頼んで、Y君は「エビフライ」を頼みました。

以前、東京で食べた味噌カツは、味が濃いだけで「うーん」ってものだったのですが、ここのは思ったよりあっさりめ。
ヒレカツを選んだけど、これならふつーのロースでも旨かったかも。


あと、『エビフライ』。嬉しかったのが



「エビフライ。ひとつ。」と頼んだら

「えびふりゃ〜ね〜。」

とお店の方に言われたことです!



生『えびふりゃ〜』聴けてよかった。


『エビフライ』も見たことがないくらいエビが大きくてぷりぷりで美味しかった!
むしろ、『エビフライ』のほうが好きかもですよ。

矢場とん

ホームページ