ショートスリーパーな私

前から思ってたんですが、私、睡眠時間が少ない気がします。
いつものリズムだと12時に倒れ込んで3時に起床。これで3時間。
3時から仕事を始めて6時頃また耐えきれなくなって睡眠。会社にいくので7時起床。これで1時間。
で、合計4時間です。
忙しいときは、朝の睡眠を削ります。だから下手すると3時間。

ただ、低血圧なので、寝起きは、超すろ〜も〜……のろのろ……


こんなんで平気かな〜。と気になって調べたけど、これって平気みたいですね。

上のページまとめ

短時間睡眠を実践するには

  • 30分単位で睡眠時間を減らしていく
  • 食事や運動などで寝る前に体温を一時的に上げる
  • 4時間前にたんぱく質を摂る
  • 運動は、食後1時間ほど休み、胃の内容物が消化された後に始める
  • 寝る2時間ほど前に汗を流す程度の入浴
  • 就寝1時間前には、明かりを蛍光灯から、300ルクス程度の白熱灯に切り替える
  • 眠気が襲ってきた場合、昼休みなどに15分程度の昼寝を


……ってやる必要ないじゃん!
もう出来てるんだから(><。。

いやでも……これ何一つ実行してないなぁ。
仕事がありすぎて寝る時間ないだけだシ。
運動しないし、夜食はほとんど食べないし、お風呂は朝はいるし、電気は蛍光灯をカンカンつけっぱなしだし。
あとついでに、ベットはソファベットでマットレスが良いとは言えないし、ついでに、エアコンもつけっぱなし。
しかも、国道沿いで一晩中うるさい環境。
とてもじゃないけど深い睡眠にはいってなさそうだなー。なんで平気なんだろう。

とりあえず、今日は帰ったらシーツ洗って、布団乾燥機かけてちょっと快適にしよっと。

今夜も仕事いっぱいでねむれなーい!!
ネトゲもずっとできてないや(´・ω・`)