男心がわからんですたい

なんか昨日、Y君からかかってきた電話が取った途端切れちゃったデス。
おかげでなんか、メールの機嫌悪そう……。
ごめんなさい(´・ω・`)
怖くて返事かけないけど、このままにしてると良くないよね。ぅう。

電話した。仲直りした。
男友達とかと遊んでて、電話切ったとか考えたっぽい。

そんなことしないYO。

( ´∀`)σ)∀`)


そいえばいつかコレ読んで欲しい、と思う。

MYCOMジャーナル - ネット - コラム - 理系のための恋愛論

不器用な理系君への恋愛アドバイス。です。

> 世の中の女のコが幸せになるために、モテる男をふやすのがわたしの使命。

と筆者の酒井冬雪サンがおっしゃっています。

これみると、Y君は理系人間なんだと認識する。あーあるあるあるある。

ちょっと長いけど、これと似たようなシチュエーションあったあった。

あるとき、いつものように彼は、彼女のアパートにやってきたのですが、彼女がごはんを作っている間はジーッと雑誌を読んでいるだけ。出されたものをただモクモクと食べるとまた雑誌に目を戻して、お茶碗を洗うのを手伝ってもくれない。

突如、キレた彼女は、矢継ぎ早にまくしたてたのでした。
「もう、いいかげんにしてよ。すこしは手伝おうと思わないわけ?いっとくけどあたしは今日はすごく疲れてるの。だって、昨日は朝11:00に仕事に行って、重たい荷物持って夜7:00まで取材で歩き回って、知らない人に会って気をつかって、それから会社に戻って、夜は3:30までパソコンに向かってたんだからっ」

すると彼は、驚いた顔で雑誌をポトリと床に落とし、
「そんなに忙しく働いてたなんて知らなかったよ。ごめんね、何も手伝わなくて。いいよ、いいよ、座って休んでて」
というとお茶碗を洗って、彼女にお茶をいれてくれて、その上、肩や足をもみもみしてくれたのでした。Sちゃんは反省しました。
「それまであたしね、怒ったりムカついたりすると、ただひたすら『なんなのよ、いったい』とか『なんでわかってくれないわけ』とかブウブウいうだけだったのね、そしたら彼、すごい困った顔で固まっちゃって、それがまた冷たい感じてムカつく…こういう悪循環の繰り返しだったの。でも、彼は理系だから『こうでこうでこういうわけだから、あたしは怒ってる』と順序だてて理論的に話をすると、すぐ理解してくれるんだよね」

Sちゃんはついでにこうノロケていました。
「彼ってー、もともとアタマがいいから、あたしが一度いったことは忘れないし、お料理なんか1回教えたらすぐ覚えて、しかも応用きかせて自分なりのレシピを作っちゃったり。理系の男は、学習能力が高いからいいよおーっ」

【コラム】理系のための恋愛論 第1回 今現在、好きな女の人はいますか?

モテても困るけど、ちょっと女心を知って欲しいノヨネ。
彼に限らず、女の子がちょっと苦手、って男の子は是非読んで欲しいです。

まぁ。女子に不器用な男の子も腐女子視点では美味しいんですけどねっヽ( ´ー`)丿