はてなやってる時点である種のオタかも

シロクマさんの日記(id:p_shirokuma:20060905)に「自称ちょいオタ女子」って書いたけど、この日記みてるとディープな気がしてきた。
リアルでは隠してるからっ。
日記で解消してるだけだからっ。

……とイイワケしてみるテスト。



そもそもはてなで日記を書いている時点で、女子としては稀少なタイプだと思います。
個人的に、こう分類できるのでは、と。


女子ブロガーのブログ選択肢(印象版)


個人的にオタでもない友人にすすめてるのは、ヤプログです。
なにもしなくても、それなりにデザインいいのが作れるし、絵文字も可愛いし。
機能がすくないかわりに初心者にも使いやすい。迷う操作がナイ。
ココログも最近はフリー版がでてるからオススメ。
ただ機能が多くて初心者には使いにくいかも。


FC2とか、アメーバー、ヤプログエキサイトブログあたりが、ジャンル分けできているし横につながりやすいし、女の子ユーザーもたくさんみつかります。


同じ趣味の女の子と交流を持ちたいなら、確実にはてなは向いてません。
はてなにはジャンル分けがないですし、「はてなリング」みたいなのはありますが、みてみた所、女子系のリングの参加者が少ない!はてなユーザーじゃなくても参加できるのにもかかわらず、です。


じゃあ、何故私がはてなをつかってるかって?


そんなの近藤さん(id:jkondo)のファンだからに決まっているじゃありませんか〜ヽ(´ー`)ノ


ネット技術が好き、遠藤さんが好き、ちょっと変わってるはてなさんが好き。そんな女子も存在するということで……。
終わります。