大奥(2)

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))


やっと出ました「大奥」2巻。
「大奥」はタイトルのとおり、徳川幕府の大奥の話なんです…が普通と設定が違うのですよ。


若い男性が謎の病気によって、人口の半分以下になってしまった江戸日本。
そこで女性が働き手となって、将軍の役目も女性が担うことになっている世界。
そして、大奥も男女逆転になっていて…
というお話です。


BLかと思ったら、なんか違う〜。同性愛シーンはあるけれどいたって真面目に展開してます。
ちゃんと男女カップルなので少女漫画でしょう〜。
男×男の同性愛シーンがあってもOKって男性は見ても大丈夫です。


さて2巻は将軍の男女逆転のキッカケが描かれています。
江戸幕府鎖国したのは、その体制を知られないためだった!!
とか、SFです!


「お万の方」が、無理矢理連れてこらられた美形青年僧侶〜!!!って所にベタさを感じて笑いますが、最後はわりと胸きゅん。なんか正当派少女漫画の香り…。
光ちゃんツンデレだし、いいよ、いい。