検索エンジンkeywordは「>w<」

だれですか「>w<ウニウニ」で検索してきた人(笑)
いったい何が見たくて検索してきたのでしょうか?
やっぱ意味…?

そういえば、ちょっとまえに「あっちょんぶりけ」の意味を教えてくれって言われたことあるな〜。
検索しても「ブラックジャック」で使ってるってことはわかるんだけど、意味がわからない、って。

きっと彼女さんの発言なんだろうから、聞きなさい、と言いたいところですが、こう答えておきました。


「掛け声みたいなものであんまり意味はないですよ。しいえていえば『あら、びっくり?』でしょうけどね〜」

そしたら


「あぁ!『がちょ〜ん』みたいなものか」



えぇぇ〜。なんでそこで『がちょ〜ん』……(笑)



ちなみに「>w<ウニウニ」もあんまり意味はないと思います。
しいていうなら、「面映い」かな。

おもはゆ・い【面▽映い】

(形)[文]ク おもはゆ・し
〔相手と顔を合わせるとまぶしく感ずる意。中世・近世には「おもばゆし」とも〕顔をあわせることが恥ずかしい。きまりが悪い。てれくさい。

三省堂大辞林 第二版」


うん。わりと恥ずかしいってカンジかも。
(>w<)ウニウニ