振り返っては傷つく

見ないって思ってたのに、さっき元彼氏の日記みちゃったよ。
見れば傷つくの分かってるのに、私ってバカだなぁ。
私とふたまたかけてた彼女さんの方が大事で、どうにかして彼女を取り戻したいって内容の日記であふれてるだけなのに……。

Y君(いまの彼)、時々ぽろっと、元彼さんのことを言っちゃってごめんね。
4年もいっしょにいて、会える限り会ってたし、ネットでも毎日長時間話してたから影響が大きくて……。

元彼さんは私の存在消したがってるんだから、考えないようにしなきゃ。
今はY君がいるもんね。

愚痴を言い出しても聞いてくれて、いつもありがとう。大好きです。
時間かかるかもしれないけど、Y君との思い出でいっぱいにして、傷を思い出にしていきたいな。