シロノワール

thirtyberry2006-08-17


シロノワールがデートスポットじゃなくて「コメダ珈琲店」なんですけどね(笑)
シロノワール、有名らしい!と聞いたので、先週の名古屋デートで行ってきました。

コメダ珈琲店自体は愛知の喫茶店チェーンで、いくつか店舗があるそうです。

詳しくはウィキペディアでも見てください。

コメダ珈琲店 - Wikipedia


朝ご飯だったので、シロノワールを中心にするつもりがなかったため、
写真はハーフサイズのシロノワールです。
ハーフサイズ♪

下の部分はデニッシュで上にソフトクリームがどーんとのってます。

まぁ……やっぱり一人で食べる人ってあんまりいないんじゃないかな。
半分でも大きいです。
あんまりソフトクリームが得意じゃない私は、ちょっと食べられませんでした。
ミニシロノワールじゃなかったら、まるまる残すところだった!あぶなっ。

さて、肝心のコーヒーですが、私にはブレンドは酸味がききすぎで、香りが足りない気がしました。
アイスコーヒーは、最初から砂糖がはいっていて、味がわかんない……。
ブラックが好きなのになぁ……。
やっぱチェーン店ってレベルかなぁ。


【他の方の評判】
名古屋の味 コメダ珈琲編
こめだの広場

ファンも多いみたいです!