SEX PISTOLS 1〜4

大好き、と書いたので紹介しておきますね。
このシリーズ、前提として「斑類」という設定があります。
この設定が理解できないと何がなんだか……です。わかっちゃえば、ははぁ、なるほど、です。
どの巻でも説明があるので、途中から買ってもわかるようになってます。
前編とおして同じ主人公ではなくて、各話でカップリングが決まっていて展開する形になった作品です。
勝手にタイトルつけます↓


SEX PISTOLS 1 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 1 (スーパービーボーイコミックス)

国政×ノリ夫編 … 普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまったノリ夫を中心とした話です。
米国×委員長編 前半 … 男嫌いのはずの米国は何故だか、地味ぃーな委員長が気になって!?という話。


SEX PISTOLS 2 (ビーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 2 (ビーボーイコミックス)

この巻もけっこうエロエロです。苦手な人もいるかも。
米国×委員長編 後半 … ちょっとシンデレラストーリっぽい展開。こういうのベタだけどすき。
ヨシュア×照彦編 … エロエロ全開。ごつい「熊」の先輩が「受」ですよ。でも、可愛く見えてくるから不思議。


SEX PISTOLS 3 (3) スーパー ビーボーイコミックス

SEX PISTOLS 3 (3) スーパー ビーボーイコミックス

3巻と4巻はエロはトーンダウンです。
人気が出てきてテコいれ必要なくなったかんじ。ストーリが乗ってきておもしろさが加速してます。
青桐×渡嘉敷編 … ハブとマングーズなカップル。マングーズ双子ってかわいいかも〜。
国政×ノリ夫 実家編 前半 …国政の兄弟がたくさんでてきます。かわいい子もかっこいい子も沢山。


SEX PISTOLS 4 (ビーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 4 (ビーボーイコミックス)

国政×ノリ夫 実家編 後半 … 国政の母、巻尾さんの登場です。国政のキャラがやっと立ってきたかな。
マクシミリアン×デイビッド編 … 国政の父×米国の父です。芸術家コンビ。ステキな話です。
完璧主義者のはずのマクシミリアンが、恋に苦悩してなんともいえない色気のある表情をするあたりとか、イイ!
美形すぎるのって最近は好みじゃなかったんですが、ひさびさに萌えました。
現在は素敵な英国紳士になってるあたりもツボです。


中心は学園ものBL漫画なんですが、ありがちな少女漫画のカップリングを男同士にしただけのものを期待するとぜんぜん違います。
ストーリー重視で読み応えあるボーイズラブを探していたらお勧めです。
ぜひ復刊して、続きを出してほしいという願いを込めて、いまさらながらレビューしてみました。