SEX PISTOLS(5)

SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 5 (スーパービーボーイコミックス)


ついに、でましたよ!5巻。
4巻まで出た後に、連載してた雑誌「BE×BOY」の発売元のビブロスが倒産して、そのあとリブレ出版さんが雑誌を引き継いで…
という経緯があったり。もう4巻まではなかなか手に入らなくて、オークションでプレミアついちゃって高額なことに!?
とかなってた、寿たらこ先生の「SEX PISTOLS」なんですが、予告どおり、出ました!


SEX PISTOLS 1〜4までの感想は→(id:thirtyberry:20060829)
なので、作品のバックグラウンドとかは↑を読んでください。


で、今回は全編 セス×若葉編…天狗(=鷹)と蝙蝠のカップリングです。
前巻出てきたハブとマングーズなカップルにふたごの子供が生まれた〜って所から始まるんですが、あれ……。
斑類って…子供できにくいって設定じゃなかったけか…。どんどん生まれてる気がする…。米国、兄弟多いしね。


なんだか、今回はアラブ風ハーレムばりのお屋敷にまでいっちゃって、拉致とか拘束とかされちゃって、どこのハーレクインロマンですか〜(笑)。


どのくらいハーレクインかって、書籍紹介文にも表れてます。

絶滅してしまった幻の種「天狗」。その血を密かに継ぐ者がいた…。一方、差別を受けるという理由から、身分を偽る「蝙蝠」の若葉。まともな恋愛とは一生無縁だと思っていた若葉を、運命がある高貴な男へと繋いでゆく…。


( ̄△ ̄;) この作品好きじゃなかったら、吹いてますって。



しかも、若葉くんの「自分は愛される立場じゃないから、いいよ。見てるだけで。」っていうのは、シロくんとかぶってるしっ。



……とか、文句を書いてみたけど、


恋って切ないのね〜。はーっ


って、私の中の乙女には胸キュンきちゃいました。いや、もう漫画だし、ボーイズだし、ファンタジーだし。なんでもいいよ!



寿たらこ先生、作品によって絵が違いすぎ、なんて言われてますが、私は許容範囲です。
たしかに4巻のほうが丁寧なかんじはするけどー。いやもう。待ってて良かったデスよ。◎

ちなみに、いままでのパターンだと奇数巻は続きものなんですが、今回は切りのいい所で終わってます。
続きはないのかな〜。いや、なくても続いて欲しいですね。