となりの801ちゃん

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)


家にかえったら机の上に置いてありました。むふふ(謎の笑い)

この本(漫画?)は

となりの801ちゃん  …恋人が腐女子でした。毎日が新しい発見です。 

というブログの書籍化です。


このブログ、大分前に発見して、彼氏にも教えました。
そしたら、ものすごいはまっちゃって
更新されるたびに


「30ちゃん。801ちゃんが更新されたよ!(・∀・*)」


と教えてくれるまでになりました(笑)



ここのおかげで、私がBL漫画読んでるのもちょっとカミングアウトできました。
ありがとう!チベさん!
純粋に腐女子行動が可愛くかかれてて、愛をかんじます。


で、本ですが、ブログそのまんまの鉛筆書きです。
だいたい1ページにひとつの4コマ漫画になってます。

ハッキリ言って同人誌っぽいかんじです。
欲をいえばもうちょっとボリューム欲しかった!
解説とか、少なめなのは狙ってるのか逆なのか。
同人誌かったと思えばこの値段も納得。


うーん。サイトが好きだから買ったけど、知らないで買ったらちょっと不満だったかな〜。



隠れ腐女子な女の子は彼氏にプレゼントして反応をみてみるといいかも。
その前にサイト教えたほうがいっか。


妹も…彼氏にこれみせてちょっとづつバラしていければいいのにな〜。
(妹は激しくチャック付きの801娘でテニミュ*1も見に行くほどだけど、彼氏にはナイショにしているようです)

*1:「テニスの王子さま」ミュージカル。限定DVDも買ってた。