ご対面

土日は東京デートでした。
土曜は、母と彼氏が会うイベント。

母ですが……
妹は「むちゃ、気に入ってたよ〜」っていってました。


「普通に好青年だった」


が、気に入ったってことになるかは、微妙。
どうなんだろう。うちの母、意見厳しいから……。
妹の彼氏については、写真をみて、妹に


「外見が好きじゃないから、家に連れてこなくて良い」

といったそうですよ。
キビシー。。。。きびしすぎる。


まぁ……。

母「どこで彼氏と知り合ったの?」
私「え?えっ……えっと、ネットで……(小声)」

母「それって『電車男』みたいなのじゃないの?」
私「ぅ……。……ぁぅう。いや……普通よ。ほら、今は普通の人もネットするからっ。ナンパより健全だしっ。(汗だらだら)」

というやりとりが事前にあったから、何聞かれるかと思ったけど、普通の会話で良かった。