「ドロロンえん魔くん」が大人になっていた

ドロロンえん魔くん」知ってるっていったら、30の歳がばれますが……ってすでにハンドルネームですからって……自爆。

ドロロンえん魔くん」は永井豪先生原作の漫画で、アニメもやってました。
えん魔くんがかぶってる帽子がしゃべる帽子で、それが欲しかったものです。
放送が1973年10月4日〜1974年3月28日だそうですから、再放送でみてたのかな。

男の子なのにミニスカートをはいていて、白いパンツがよく見えていた。
ドロロンえん魔くん - Wikipedia

あ〜。そうそうスカートでしたっ。
しゃべる帽子&火のステッキ。
それに雪女のガールフレンド。


いまのコはしゃべる帽子といえば、ハリーポッターになっちゃうのかな。
しゃべる手は寄生獣*1バンパイアハンターD*2で、しゃべる剣はラグナロク*3で…
けっこう、しゃべる○○ってあるんですけどねっ。


その「えん魔くん」が大人になったら、という設定で「鬼公子炎魔」ってアニメがやっていたようです。

鬼公子炎魔 公式サイト
screenshot


DVDまで出てたんですね。

鬼公子炎魔 1 [DVD]

鬼公子炎魔 1 [DVD]


いやぁ。えん魔くん、エロ受っぽい大人になってるわぁぁ--(*゚∀゚*)--!!

*1:寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)寄生獣…右手のミギー♪

*2:バンパイアハンターD(劇場公開バージョン) [DVD]バンパイアハンターD…左手には名前はなかったような気がする

*3:スニーカー・アルティメットガイドRAGNAROKラグナロク…ゲームじゃなくてスニーカー文庫の。ラグナロク0109