ディズニーシー

パッチン・マリー


東京ディズニーリゾート「ディズニーシー」に行ってきました。
東京といえども、そこは舞浜。「千葉」ですが東京つけちゃってるから、東京デートスポットですよね。ねっ。

実際は、デートじゃなくて、なんと、例の出会った経緯のゲームのオフ会という形でいっちゃいました。


リアルでは初対面のメンバーと長時間過ごすなんて大丈夫かな〜、と心配になりましたが、そろそろ3年間も会話しているメンバーなので全然かわりませんでした。あと、すごいオタクっぽい人がでてきたらどうしようと思ったけど、みんなフツーだったし。
Tくんは「かわいいかわいい」という前評判どおりだったけど、オンラインで寝落ちばっかりしているとおり、並んでる間寝落ち。どじっこMちゃんは、オンラインの上をいくボケ&トジっぷり。……そんなかんじでOKOK。

がっ
私は連休のディズニーシーをなめてました!
あんなに混んでるとは〜。
ディズニーシーは、FP(ファストパス)という、整理券を取って並ばずに済むシステムがあるのだけれど、開場2時間遅れで来た我々には甘くなかった!
先日オープンしたばかりのアトラクション「タワー・オブ・テラー」はもう行った時点でFP配布が終了。そして4時間待ち……( ゚Д゚)
あきらめました(´・ω・`)


とりあえず、1個くらいはスムーズに乗ってもらって「みんなを楽しませなきゃ!」と思って、「入り口パレードみててね」と言い残して、一人FPゲットの旅へ……。


まず、「ライジングスピリッツ」がいいと延々園のはしっこ(ライジングスピリッツは入り口から一番遠いのです)までひとり、ハイヒールで走る私……。
でも今月末まで「ライジングスピリッツ」は運休だった!
仕方ないので「インディジョーンズ」に………。って!!!なんじゃこの列!反対側のゾーンにはみ出るくらい並んでました ( ´Д⊂
でも、一人でならんで、「時間かかるから、パレードおわってたら好きなアトラクションならんでて。はいるのにチケットいらないから」と電話。


がっ。そのあと電話が通じない〜。
やっと通じたら
「チケットないと入れないってMちゃんが言うから、じっとしてた。」


「ぼけぇぇぇ。ディズニーはFPとるのくらいしかチケットいらないんじゃぁぁぁ。Mちゃんの言うこと信じるなら、キャストの人に聞けぇぇ」
と、切れかけた(てへ☆)。


あとで聞いたところによると、そもそもどこにいくかも全然きまらなくて、Y君(彼)が勝手に決めてつれてったそうです。


そんなこんなで、連休でこみこみだったので

  1. メディテレーニアンハーバーの「ミート&スマイル」
  2. マーメイドラグーンシアター
  3. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
  4. ストームライダー(1.5時間待ち)
  5. インディ・ジョーンズ®・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮(1時間待ちでFP)
  6. センター・オブ・ジ・アース(2.5時間待ち)

でいっぱいいっぱいでした。
男の子たちは、インディ・ジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースで満足してたみたい〜。
よかったよかった。


次は、泊まりで行って早朝から行こうと心に決めた30でした。
ミラコスタとった方が楽しいよ、って彼氏を洗脳してきました♪
ミラコスタにとまると、部屋から園内がみえるし、優先して入れるんですよぉっ。

オフィシャルサイト